So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぶつからない!?タクシー [スバル導入計画]

B4xプレゼンテーション1.jpgネットで検索したら出てきた神奈川スバルさんのレガシイB4個人タクシー仕様車。
ちょっと驚きです。神奈川スバルさんは、少しばかり個タクに営業を掛けているようですね。横浜市内や神奈川県内もたまに仕事で行きますが、個タクのスバル車は見たことがない。目に付くのは東京と同じでクラウンばかりです。タクシー架装込みでこの価格はリーズナブルですね。

個タクへの販路拡大は、やはりまず故障の少ない車であり、ディラーさんで整備のサポートをしっかり受けられること。次に燃費だと思います。営業車ですからね。現行201型クラウンHVで平均15km/ℓ(レギュラー)、レガシイB4だと恐らく10km/ℓ(レギュラー)前後かもしれない。今乗っている200型クラウンHVは、ハイオク仕様で平均9.9~10.0km/ℓ なのでガソリンがハイオクからレギュラーに変わる程度の恩恵であろう。それでもレガシイに決めた理由は次の通りである。
1.四駆に乗りたい。
2.あらゆる路面でのAWDの走行安定性と信頼性。
3.車両価格がリーズナブル。
4.アイサイトなど安全装備の充実。スバルの安全性を重視した車作りの姿勢。

将来的にスバル車も燃費を考慮してHVモデルが次々と投入されるでしょうから楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。